Archive for » 12月, 2000 «

23
12月

SAVOYの4枚目のアルバムは来年8〜9月にノルウェーでリリース予定です。(他国は未定。)(23/12/00)

T-onlineのクリスマスカレンダーは、6日目がSAVOYでした。こちらで6をクリックして、SAVOYからのクリスマスメッセージをチェックしましょう!ちょっと笑えます。(06/12/00)

来年3月にドイツでクラブ・ツアーを計画しています。予定している都市は、ミュンヘン、ベルリン、ハンブルク、そしてケルン。詳しいことはまだ未定です。From news@savoywebsite.com(04/12/00)

SAVOYは11月28日にVIVAウェブステーションを訪問し、ウェブショーを録りました。ショーはwww.viva.tvで週に2回、放送されます。インタビューは同じ日、既にVIVAウェブショーで放送されましたが、再放送があります。またインタビューは来週からwww.viva.tvの「on demand」でも見ることが出来ます。From H+D ML+ EMI Germany(01/12/00)

INTRO onlineのインタビューに答えました。こちらです。From H+D ML+ EMI Germany(01/12/00)

ローレンとポールはT-onlineのバーチャル・サイン企画を終えました。スキャンした写真にサインがされ、メールで送られました。またローレンとポールはT-onlineクリスマスカレンダー用に特別にある写真にサインをしました。T-onlineのクリスマスカレンダーはこちらです。SAVOYからのクリスマスメッセージをチェックしましょう!From H+D ML+ EMI Germany(01/12/00)

来年3月にドイツで4公演することが決まりました。しかし詳しいことは未定です。From SAVOYオフィシャル・サイト(30/11/00)

ドイツEMIが素晴らしい企画をしました!題してインターネット上でSAVOYの「バーチャル・サイン・コンテスト。こちらに応募のフォームがあります。(新しい写真やバンドからのショートメッセージビデオもあるので、申し込まない人も必見。)

EMIはバンドに会う11月29日に10枚の「バーチャル・サイン」を受け取り、それをeメールであなたに送ります。それはコンピューターの壁紙としても使えます。

フォームに記入することは、最初のフィールドに個人的に書いて欲しい内容(「To Mr. X – love from Savoy」といった感じ。1行以上書かないこと!)、2つ目のフィールドに姓、3つ目のフィールドに名、そして最後のフィールドにはeメールアドレスです。これからもSAVOYの情報を希望する方は、「ja」を選択。締め切りは28日。急ぎましょう!

ハンブルクの地下鉄には、アルバム『Mountains of Time』の巨大ポスターが貼られているそうです。

ドイツEMIは、www.secretserver.deにSAVOYのサイトを作りました。現在はネパール旅行に2名ご招待のコンテストを実施中です。(アルバムタイトルの『Mountains』からネパールになったようです??)From SAVOYオフィシャル・サイト(27/11/00)

『Mountains of time』がドイツで発売になりました。見た目はノルウェー盤と同じですが、「a-ha-songwriter and guitarist Paul
Waaktaar-Savoy – www.savoywebsite.com」という赤のステッカーが貼ってあるそうです。From H+D ML(20/11/00)

『Star』のプロモーションビデオがSAVOYオフィシャル・サイトで公開になりました。Samplesにあります。(17/11/00)

ドイツでは、シングル『Star』がラジオ局で解禁されるようになりましたが、残念ながら余り放送されていません。リリースも延期になりました。(アルバムは予定通り20日に出ます。)ローレンが監督した『Star』のプロモーションビデオは、VIVAとMTVドイツで公開になりましたが、今のところ余りかかっていません。来年の初めにドイツでクラブ・ツアーの計画がありますが、まだ何も決まっていません。From H+D ML(15/11/00)

来年4月に最初のシングルをリリースし、8月初旬発売予定の次のアルバムの前に、いくつかのフェスティバルで演奏したい意向をポールは語りました。From VG(13/11/00)

ドイツで予定されていた11月27日のSAVOYライブは中止になりました。「ギグはa-haツアーとの問題でキャンセルされました。でも戻ってくるよ!!!!」とフロード。From SAVOYオフィシャル・サイト

一方、シングルStarのビデオは、VivaとMTVでオン・エア中です。(08/11/00)

SAVOYは11月27日、ドイツのハンブルグでライブコンサートを行います。ライブは一般公開ですが、クラブの名前はまだ分かっていません。From SAVOYオフィシャル・サイト(01/11/00)

ドイツでのプロモーションは2日!だったそうです。いくつかのインタビューとEPK (Electronic press kit…TV関係のアドorビデオでしょうか??)の準備をしました。シングルの『Star (I’m not stupid baby)』は既にドイツのラジオでは流れているらしい?です。From H+D ML(20/10/00)

予定通り、インタビューとフォトセッションのため、SAVOYはまもなくドイツ入りします。TV出演の予定もあるらしいですが、未確認。2週間ほどの滞在になるようです。(11/10/00)

ドイツ発売のシングル『Star』は、ノルウェーでリリースしたものと少し違うものになるようです。ローレンによると、ボーカルが少し異なり、いくつかの楽器がひねられているとか<?来週、12日にはドイツに滞在予定。From SAVOYオフィシャル・サイト(07/10/00)

11月20日の『Mountains of time』ドイツ発売に続き、1stシングル『Star』もすぐにローカルラジオ局で解禁予定です。現在メンバーはシングルの新しいプロモーションビデオを作製中で、2〜3週間後にはSAVOYオフィシャル・サイトでも見れるようになります。ドイツでの発売により、ヨーロッパのオンライン・ショップでは気軽にアルバムを買えるようになるでしょう。From news@savoywebsite.com(30/09/00)

ドイツでのSAVOYの3rdアルバム『Mountains of time』発売が決定しました。11月20日に店頭に並ぶようです。またオフィシャル・サイトでメンバーのフロードが「10月にドイツに行きます!!!」と発言し、ツアーがあるのではないかと話題になっています。(27/09/00)

SAVOYのオフィシャル・サイトによると、最近のお気に入りは「マグノリア」のサウンドトラック。昼も夜もポールとローレンのアパートメントで流れているそうです。(16/09/00)

2000年2月28日、ノルウェーのグラミーと言われるSpellemann Awardsで『ポップグループ・オブ・ザ・イヤー』を受賞

NRK Spellemannprisen
真ん中の写真がSAVOY。「Videoklipp」が下にあり、ノミネートの時の紹介ムービーがダウンロードできます。ローレンが歌い、ポールは喋ってます。(ノルウェー語サイト)

1998年5月9〜31日、ポールはノルウェーのリレハンメルにあるGalleri NKで、WAAKTAAR の名で『Rammer』という絵画個展を開きました。

きっかけは、97年10月に2ndアルバムをリリースした際、ポールが新聞のインタビューにこう答えたことです。「絵画の個展をしたいと思っているけれど、(マグスのように)自分の仕事の1つにするつもりはない」この記事を読んだギャラリーのオーナー、Nilsenは、アメリカで多くの時間を過ごしているポールとコンタクトを取り、今回の個展が実現しました。

ギャラリー内には、約30点の絵が並びました。絵に描かれているのは、家族(母親、父親、姉、2人の叔母、そしてローレン)など人々です。

パンフレットは7枚の絵からなり、表紙は16歳の時のポールの母親です。この絵は個展のポスターにも使われ、リレハンメルのメイン通りはこの絵の入った広告のポスターでいっぱいだったそうです。Galleri NKのサイトにパンフレットに載っている絵がありますので、ご覧下さい。こちらです。

他、個展にあったのかは分かりませんが、以前SAVOYのオフィシャルサイトに載っていたポールの絵がスウェーデンのファンサイトThe swedish home of A-Ha内のこちらで見ることが出来ます。日本女性やおじいさんを描いたものなどです。

Category: News